スポンサーサイト


久しぶりの更新


久しぶりの更新・・・
その間にいろんなことがありました。

まずは、11月の頭に行った個展のお話し。
ブログで仲良くしていただいてる、おなおさんの旦那様、叶谷真一郎さんの個展「コノ道ノ先へ」に行ってきました。

個展

静かな空間の中に佇む器の数々。見てるだけで温かい気持ちになります。

個展2

悪友、藤子ちゃんの織物も、温かく素朴な器の雰囲気にぴったりでした。


そしてこの個展で、以前からどうしても会いたかった人、「kokorotumugu」のtumugiさんにもお会いすることが出来ました。
(tumugiさんの素敵ブログはこちら→
初対面なのに、お互い昔からの友達のような「はじめまして♪」で、楽しかった♪

時間が無かったのであんまりゆっくり出来なかったのですが、気ぜわしい日々を送っていたので心の休息が出来ました。


こちらはパンで作ったリース。

パンのリース

実は結婚式準備でバタバタしておりました。
式は先週無事終わり、今はホッと一安心。(リースは当日飾りつけしました♪)

また、ぼちぼち更新始めます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
お忙しいのかな~と思っていたら、そういうことだったんですね^^
それはさすがに、B-1には行けませんよね☆
リースのパン、とても綺麗に編まれててすごい!
飾りつけした写真も見てみたいです♪
素敵なお式だったんんだろうな~^m^

忙しい合間の心の休息…素敵な個展に行かれたんですね^^
心のこもった手作りの物に触れると、心が和みますよね。
とりあえず、ひと段落ってことでお疲れさまでした!
また美味しいお弁当写真楽しみにしてます~^0^
  • ウーリー#/3WEEAIQ
  • URL
  • 2011.11.20(Sun)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪

お返事遅くなってすみません・・・
B-1は残念でしたが、ウーリーさんのブログで様子が伝わってきたので嬉しかったです!
またいつか関西でしてほしいなぁ。。。

編みこみパンは、思ったほど難しくなくて編む作業はすごく楽しかったです^^
編み物上手なウーリーさんならお手のモノだと思います。日持ちもするので、オススメです!(何年ももつとか)

個展は、ほっこり癒されました♪


  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2011.11.29(Tue)
  • Edit
お久しぶりです。
ほんとにひさーしぶりに覗いたら・・・・。
とっても嬉しい報告で☆

ご結婚おめでとうございます☆
旦那様も素敵な方っぽい(パン焼くなんてw)し、楽しそうな新婚生活を送ってらっしゃいそうですね。

パンのリース見て、なんだか嬉しくなりました♪
  • grape#BZqlENa.
  • URL
  • 2012.01.02(Mon)
  • Edit
grapeさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます!

パンのリース、以前grapeさんが作ってらっしゃったのを覚えていて、ずっと作ってみたいと思っていたんです。
伸ばすのが難しくて、思ったより小さくなってしまいましたが、編みこむ作業は楽しいですね♪
結婚式でも好評でした。
次は食べる用に作ろうと思っています(笑)

今年も宜しくお願い致します!!
  • ほおずき→grapeさんへ#-
  • URL
  • 2012.01.05(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


