スポンサーサイト


塩麹でお弁当

塩麹鶏

塩麹を使ってみました。
鶏の胸肉を漬け込んで、一晩置いてからブロッコリーと一緒に焼くことに。
焼き上がった胸肉は、びっくりするぐらい柔らかくなりました♪
すごいよ!塩麹!!
お弁当に入れた分は、時間が経って少しかたくなったのですが、それでもいつもより断然柔らかい。
次は豚肉や魚を漬けてみようと思います。。。楽しみ。

・ブロッコリーと胸肉の塩麹炒め
・茄子の味噌和え
・ミックスベジタブル卵焼き
・ウインナー
・ご飯

花粉が多くなってきました。
夜中も鼻が詰まったり目が痒くなるので、やや寝不足です・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なるほど~!
お肉が柔らかくなる…塩麹にはそんな効力があるんですね♪
それを聞いて私も試したくなりました♪
とか言いつつ、行動にうつすのはいつも遅い私ですが^^;
お弁当美味しそうです!
会社を辞めて、家で温かいご飯を食べれる毎日ですが、今、無性にお弁当が食べたくなりました^^
花粉、大変ですね。。。
花粉用のメガネが売れているらしいですが、効果あるんでしょうかね^^;?


  • ウーリー#-
  • URL
  • 2012.03.28(Wed)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪
塩麹、ガンガン使ってますよ~!
お肉は本当に柔らかくなりました。他にもパスタに使ったり、卵焼きに入れたりと大活躍です!

花粉メガネ、私も気になってチェックしました(笑)
あんまり目立たないのもあるみたいで、結構効果あるって口コミが多いので、悩むところです^^
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2012.03.29(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


