スポンサーサイト


おだいりさまとおさいふさま

それは、ひな祭りも終わりにさしかかった昨日の夜の事。部屋に転がる五円玉を財布に直そうとし、ある事に気づく私・・・「あれ?財布どこやったっけ???」そういえば、財布の姿が見当たらない。昼間出かけた帰りに「桜餅」を買ったまでは覚えてるけど、そこからの記憶がない急に心臓がバクバクなり始める。しかもどんどんスピードをあげていかん、いかん、このままでは生命の危機に陥る!「落ち着け、私。落ち着くのだ~」何度も繰り返すものの、そんなまじないで小さな心臓ちゃんが落ち着くはずもなかった。なぜなら、財布にはカードをはじめ、領収書やおろしたばかりのが入っていますから~!!もはやこの時点で「今日は嬉しいひな祭り」という事も、とってもおいしかった「桜餅」の味さえも忘れてしまっている私。あぁ・・どうしようどうしよう・・・ぶつぶつ唱えながら部屋を徘徊すること数十分。
も、もしや!!あわてて外に飛び出す私。エレベーターに乗って、向かった先はマンションの駐輪所あ、あ、あった~!!!自転車のかごの中には「いまか、いまか」とあるじを待つお財布様の姿が!「ごめんよごめんよ、寒かったね、さ、早く中に入ろう。」この瞬間、世界一シアワセ者だと実感する私。そんなわけで、昨日はやっぱり「嬉しいひな祭り」で幕を閉じました。めでたし、めでたし

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
読んでてこちらも心臓がバクバクしました!
お財布を大切に☆
  • sango#-
  • URL
  • 2006.03.05(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


