スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら


お雛様

すっかりひな祭りも終わりましたが、写真を撮っていたので載せることに。
今年は桃の花も買い、頂き物のチョコレートとイチゴでひっそりとお祝いしました。
この人形は母が生前買ってきたものですが、お顔のぷっくり具合が可愛くて気に入っています♪

そういえば。
雛人形の飾り方って、地域性とか、時代によっていろいろあるんですね。
調べてみたら、左右どちらにお内裏様を置くの?と言う質問がたくさんありましたが、正解はないようでした。
我が家は何となくこの並びですが、今これを書きながらよくよく思い出すと、小さいときは逆だったような気もします。


いただきものの「神戸フランツ」のチョコレート。
アーモンドにイチゴチョコがコーティングしています。甘酸っぱくてすごく美味しい♪
神戸のお菓子は美味しいなぁ。。。。と改めて思ったのでした。

フランツ

ご馳走様でした。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。