

エリンギ万歳


エリンギ

昨日のお弁当に入れたエリンギの炒め物。(梅干+マヨ+醤油で味付け)
旦那さんが気に入ったようなので、今日はレンコンと一緒に梅干多目で炒めてみました。

私のお弁当作りは調味料適当な「実験」が多いので、初めて入れるおかずは反応が楽しみなところ。
めでたく「美味しかった」と言われたら、実験成功!
ガッツポーズしながら、数少ないレパートリーに追加されます。

「不思議な味がする」とか、「斬新だ」とか言われたら、笑っておしまい。
実験失敗とみなしますが、メモすることもないので、ある日再び作ってしまう可能性もあり。

今日はかぼちゃをお肉で巻くのに時間がかかり、もう一品が間に合わずちくわを入れてごまかした。
いろどりの悪さは相変わらず・・・

・麦入りご飯
・ゆでたまご
・かぼちゃの豚肉巻き
・れんこんとエリンギの炒め物
・ちくわ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


