

盆と正月シアワセのかたまり




本日、我が家に「シアワセのかたまり」が届きました。「happy バレンタイン」と書かれたカードとともに。。おいおい、ふたたびバレンタインなのか~~!!送り主は大親友のF子さん。どうやら家に帰って間違いに気づいたようですが、こんなお茶目な彼女・・愛すべき存在です。
「幸せが届きますように・・」そんな願いをこめて選んでくれたのは「四葉のクローバー」。小さい頃、堤防で必死になって探したのを覚えています。見つけた葉っぱを大事に大事に持ち帰って本と本の間に挟むんです。押し花のようにペッタンコになるまで毎日そ~っと本を開いては、葉っぱの存在を確かめる。「おっ、今日も無事に四枚あるな」安心して本を閉じる。あぁ、なんてかわいい幼少時代。そんな思い出の詰まったクローバー、そのクローバーを「かたまり」でプレゼントされるって事は、すごい事です。わたしにとって嬉しさの代名詞、盆と正月が一緒にやってきたような感じです。まぁ、当時の幼い私には想像もつかない言葉ですが(随分年をくってしまった)今だからこそ言える、この言葉がピッタリです
我が家に届いた「シアワセのかたまり」本には挟まないけど、大事大事にに育てたいと思います。F子さん、happy バレンタインありがとう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.03.19(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


