スポンサーサイト


あんなことこんなこと

20060403220425.jpg


大切な人への60歳のお祝いに、何かプレゼントしたくて書きました。
幸せを呼ぶ「ふくろう」です。
これからの人生、苦労せず・福が舞い込みますように。。との願いを込めて。。

最近パン作りにはまっているため食べ物ネタが続いていましたが、ここらでちょっとこんなこと。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 やっぱりほおずきの作品は素敵だ!!ほっとするねぇ~。これをもらった人はハッピィだね~。作品を見るたびにほおずきを思い出す。私も前に書いてもらったものは、ちゃんとお部屋に飾っていますよ。ありがとう!!
  • 藤子#-
  • URL
  • 2006.04.03(Mon)
  • Edit
早速コメントありがと~!もっと腕を磨いて、いつかまた藤子にプレゼントできたらいいなぁ。。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.04.03(Mon)
  • Edit
うわぁ、かわいいな。
不苦労さんも言葉も、あたたかくて、
贈られた方も嬉しかったでしょうね!

ところで今日、自由が丘にあるカード専門店で、
この不苦労さんにそっくりなポストカードを
見つけました。
どこにも「ほ」の印が見つけられなかったのですが、
もしかしてほおずきさんの作品でしょうか?
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2006.04.09(Sun)
  • Edit
はなびさん、コメント有難うございます!自由が丘の不苦労さん、残念ながら私ものではないです。この絵は空想の不苦労さんなのでそっくりなモノがあったなんて驚きです!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.04.09(Sun)
  • Edit
勘違いでしたか…大変失礼しました!隣に筆文字のカードも並んでいたので、「もしかして?」と早合点してしまいました(^^;

ところで今日のお昼、不幸にも「3O」のお店に入ってしまいました。普段なら悲しくなるところですが、ほおずきさんの記事を思い出していたら、一体何Oまでいくのか楽しみになってしまい、ちょっとわくわくしてしまいました。長い待ち時間を楽しく過ごす秘訣を教えていただいた気持ちです。ありがとうございました。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2006.04.11(Tue)
  • Edit
3・Oのお店はガイドブックに載ってないので、ある意味貴重な体験ですよね。「たまに行くならこんな店」と題して本でも出しますか!って売れないだろうなぁ、コレ・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.04.11(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


