スポンサーサイト


駐輪所前井戸端会議

会社帰り、いつものようにボ~ッと歩いている私に「ほおずきちゃん!」と呼ぶ声が。。ん?何だか聞き覚えのある声。。
振り向くとそこには、懐かしい先輩のお姿
「え~っつ!!どうしてここに??」
「今、歯医者の帰り」
久々に会った先輩は麻酔の効いた唇がどうやらお気に召さない様子。感覚の無い唇をつねったり引っ張ったりしながらも駐輪所前井戸端会議は進み、気づくと一時間近く経過し、気付くと二人だったはずが三人に増えてました。(偶然共通の知り合いが通りかかり、会議に参加)

それにしても、予期せぬ場所で予期せぬ人に会うのって不思議だなぁ、って思いました。。だって数秒違えばすれ違うこともあるし、同じ場所にいても気づかない場合だってあるし。
今日、あの時間にあの場所を通って良かったな。。久々に会った先輩は相変わらずお茶目で、いい男でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
化粧もせずに、普段の服で買物に行った時に・・・。あぁ誰にも会いませんようにと思って、帰るのを急いでる時にかぎって「00さん」と呼び止められます。ドレスアップした時、誰かと会ってもいいなあーと思っている時は会いません。あぁ・・・・!
素敵な人に会って良かったですね。
綺麗に化粧して、ドレスアップしてたのかな?
  • ポアロ#-
  • URL
  • 2006.05.03(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


