スポンサーサイト


三大珍味で育む愛

三回連続で本町のパン屋さん「アッシュ」にふられている私。。遅い時間に買いに行くのが悪いんだけど、「本日完売」の張り紙を見るたびに食べたさはつのるばかり・・
「無いと判ると余計に欲しくなる」アッシュのパンは罪作り。。なのに憎めない。。
愛ですなぁ。。

そして今日も愛を確かめるべく本町へ。。
なぜかたくさんのパン達がお出迎え前から食べたかった「マンゴーフロマージュ」もラスト一個でめでたくGET出来ました。(写真手前ね)こちらは生のマンゴーとクリームチーズがたっぷりで、噂通りとってもうまいです!
次のが「ミモレッタチーズとからすみ」「え~っと、からすみって何だったっけ?何かの卵??」よくわからないまま購入し、家に帰って「ボラの卵」だと判明。

パンにボラですか~!! 実は日本三大珍味らしいですね・・
まぁ、美味しかったからこの際何でもいいです、はい。
「いちじくと栗のパン」と「カカオとオリーブのパン」も購入し、久々のアッシュパンを記念にパチリ
20060517001249.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
訪問ありがとうございました!
おいしそうなパンですねー!

マンゴーのパンが特に食べてみたい!
と思いました。

いちじくと栗もおいしそう。

からすみパン?!店主さん、すごい発想ですね^^ でも、興味あります。

おいしそうなブログで、リンクさせてもらっていいですか?というか・・・もうリンクしてしまっちゃてます^^ もし、迷惑だったら、ご連絡ください。
  • りす#-
  • URL
  • 2006.05.17(Wed)
  • Edit
りすさん、嬉しいコメント有難うございます。

こんな気まぐれブログをリンクしていただけるなんて光栄です。美味しそうじゃないものも沢山ありますが、また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきま~す!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.05.17(Wed)
  • Edit
こんばんは。初めてお邪魔します。
GWにパンを焼いたと伺ってましたが・・・すんごく美味しそうじゃないですか。
一度私にも食べさせてね(~o~)
そしてブログにお邪魔して、いろんな意味で
感動し、刺激を受けました。私も忙しいとか年のせい(笑)にして逃げてたらダメですね。ほおずきちゃんに置いてかれないように頑張ってみます(~o~)
ビダルさん、いらっしゃいませです!そしてコメント有難うございます♪
パン作り、意外や意外、結構はまっちゃってます。。もっと腕を磨いて、ビダルさんにもお届けできたらいいな、と思っています!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.05.18(Thu)
  • Edit
こんばんは!!以前BLOGに来て頂いたと
履歴で知り伺いました。

私もパンが好きで焼いたりしてますが、
いまだに見たことのない組み合わせのパンに
(⌒▽⌒;) オッドロキー からすみ使うなんて
明太子フランスパンの発想と一緒なのかな?
と疑問をもったり、どんな味だろうと興味深々

またバナナ酢にも衝撃。バナナと酢組み合せって酸っぱくなるのかな?甘くなるのかな?
  • Yoshy#GBQddYCk
  • URL
  • 2006.05.18(Thu)
  • Edit
おいしそうなパンですね!
からすみとチーズ、ビールに合いそう(^^
今度買いに行ってみよう、とネットで
場所を調べてびっくりしました。
大阪の本町なんですね…。勝手に横浜の
元町だと思い込んでいました。
ちょっと買いに行けないな。残念(>_<)

バナナ酢も興味がありますが…
豆乳と混ぜたら固まりませんか?(素朴な疑問)
  • はなび#T1xW0pG.
  • URL
  • 2006.05.18(Thu)
  • Edit
Yoshyさん、コメント有難うございました!!
からすみのパンですが、チーズの味と似ているみたいで、それ自体の味があんまりわかりませんでした。濃厚なチ~ズパン?って感じかなぁ。。
バナナ酢は黒糖を入れるので甘いですよ!「バナナ酢」で検索してみて下さい!びっくりするぐらい情報が出てきます(笑)
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.05.19(Fri)
  • Edit
はなびさん、こんにちは!訪問していただいたと言うことは事件にも巻き込まれず、ご無事なんですね。安心しました。。
大阪の本町ですが、こちらはほんまちと言います。神戸には横浜と同じ元町と言う場所もあります。ややこしいですね。。
バナナ酢ですが、はなびさんスルドイですね。その通り、豆乳と混ぜると固まります。まるで手品にように!まさにマギー真司です。マギー四郎でもいいです。豆乳割りはあまり良くない、と言う人もいるようですが、たま~にカタマリを飲んでます。と言うか食べてます。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2006.05.19(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


