スポンサーサイト


はじめての「あいこ」

20060521001421.jpg


まさに今が「旬」の天然山菜を頂きました!新聞紙を広げると、土の匂い、山の匂い、葉っぱの匂い、いろんな自然の匂いがします。
「山うど・赤みず・しどけ・あいこ」
「うど」や「しどけ」は知ってるけど、「あいこ」なんて山菜あるんだぁ

山菜ってアク抜きが面倒だからついつい敬遠しがちですが、そんなアクや苦味こそが、春になってようやく顔を出す山菜たちの生命の息吹なんですよね!
自然の恵みが持つ本来の味、今の時期ならではの美味しさを味わう為に
今日は晩ご飯のパスタに「あいこ」を入れて
あいこパスタを作りました。初めての「あいこ」 葉っぱにトゲがあるのでちょっと危険だけど、味はなかなかいけます!エネルギー満ち溢れた「あいこ」から、美味しさとパワーを頂きました

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


