スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015!


IMG_2506.jpg

あけましておめでとうございます。

長いと思っていたお正月休みも今日で終わり。
大掃除に始まり、お餅作りやお節作り、初詣に新年会とバタバタ動き回りましたが、元気にお正月休みを満喫しました。
今年は職場が引っ越し予定なので、何かと変化の1年になりそうですが、とにかく健康に過ごす事を目標に頑張りたいと思います。
あ、そういえば初詣では、夫婦そろって大吉でした1
何かいいことあるかな。。。

皆様にとって素敵な1年になりますように!
今年も宜しくお願いします。

紅葉日和





旦那さんとお義母さんと3人で、五月山にハイキングに行ってきました。
もみじも真っ赤に染まり、まさに紅葉日和!
初心者の登山コースにもかかわらず、普段ほとんど運動しない私は、下山にはすっかり疲労困憊。

あとは、更なる筋肉痛が翌日来るのか、それとも翌々日か、ドキドキなのです・・・

ハロウィン



今日はハロウィンなので、旦那さんのお弁当にオバケを忍ばせました。
人参のジャックオランタンと、ウインナーのミイラ。

IMG_2436.jpg

細かい作業がなかなか楽しい!

渋皮煮の1日



IMG_2426.jpg

叔母の家で穫れた栗を使って渋皮煮を作りました。
初めての挑戦でしたが、感想は・・・・

すごく大変!!!

もう、本当に大変!!!

手間がかかるとは知っていましたが、思った以上に時間がかかりました。
ちょうど台風が来ていた時で一日家にいたから出来たものの、何時間もかかるので余裕がないと難しいですね。

そして、手間ひまかけて作ったわりに、味は微妙だという悲しい結末。
前日に美味しい渋皮煮が乗ったモンブランを食べたところだったので、よけいにそう感じたのかなぁ・・・

大変さを忘れた頃に、いつかリベンジしたいと思います!

お弁当評論家



旦那さんのお弁当(つまり、私が作るお弁当)が、毎日職場で年下独身男子に批評されていることが発覚。
「今日は彩りが悪い」「今日は冷凍食品が入っている」さらには「今日は普通ですね」と、全く意味不明のコメントをもらう日もあるとか。

なかなか痛いところをついてきます・・・。

最近手抜きをして適当に作っていた事を反省しつつ、言いたい放題の独身男子くんに負けるもんか!と、ちょっとした闘志が湧いてきました。

そんなこんなで今日のお弁当。
彩りを気にして冷凍食品を使わず作ってみました。
そして旦那さんには、中身をしっかり見せて食べるようにお願い。

IMG_2417.jpg

評論家の今日のコメント

「奥さん、今日は機嫌がいいんですね」




プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。